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2018.03.07 (Wed)

綾瀬のダイエット日記⑮

パーソナルトレーニングを始めてから1ヶ月。
インストラクターさんに言われていたのが、『運動と“食事”は両輪』であること。
つまり、幾ら運動していても、きちんと食べないと痩せないということなんですね…
そこで、次の段階として要求されたのは【日々の食事の写メ撮影】でした。
975e2a6cf4aa45bb79e4698072c575e9_s.jpg 
一昔前、食べたものを全部書き出す『レコーディングダイエット』と言うものがありましたが、それだと見る側にとっては直ぐ分からない。
ということで、写メ撮影なんですね^^;

それで、写メを撮り続けて一週間。
元々私はそれほど白飯を大量に食べないので『食べる量』という観点ではボチボチ自信があったのですが…
写メをザーッと見たインストラクターさんは一言。
『糖分の摂り過ぎですね』
………

『本当は麺類というか…炭水化物好きですよね^^;』
ギクッ…確かにうどんやパスタが大好きな私。

『炭水化物は糖分に変わりやすいですし、後間食と甘い飲み物が多過ぎです。』
…いや、、、眠気防止と頭働かせないといけないので…(深夜の更新業務の関係で)

『糖分は眠気防止にはならないですよ?』
………

『間食は週1回、市販の甘いものは糖分が多いので、家ではなるべく蜂蜜とか黒砂糖とか、自然の物を使うようにして下さい。そうしたら一気に落ちますよ。』

だ、そうです…
ということで、最近は飲み物はジュース系は控え、ご飯もなるべく食べないように…とやってはいますが。
『食べるな』と言われるとつい食べたくなってしまうのが人の常。
コンビニに寄るとどうしても、スイーツやお菓子のコーナーで立ち止まってしまうようになりました…
頑張って買わないようにはしていますが。

あ、でもここ最近は…
体重が一昔前の体重に近づいてきたのと、体脂肪率も再び下がって来るように。
そして体幹が少しずつ鍛えられてきて、スタジオプログラムで片足で立てるようにもなりました。(実は前はふら付いていたんです…)
こうなると少しずつ『痩せた?』『顔小さくなって来たね』という声も頂くようになりました。
とりあえずの目標体重まで後-4㎏。
果たしていつ実現できるでしょうか?

女性スタッフ綾瀬

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